web拍手 by FC2
 久々のUPでございますぅ~

えっ?

あまりUPしないじゃん!って?

まぁ~そうですけど・・・

今回は大変なことに・・

DSC00782.jpg 

それは・・・

ノートパソコンがwww

ぶっ飛び ましたwww



ちっちゃなおじさん2人が家出・・・??





DSC00740_20120617015608.jpg 

はいはい・・・

そうでした・・・ちょい足し??ですね~

☆・。・。*。・。・☆・。・。*。・。・☆・。・。*。・。・ ☆・。・。*。・。・☆・。・。*。・。・☆・。・。*。・。・☆


ファーストフードって好きですか?

100えんMcのちょい足しでーす


ちょこっとの材料ではないのですが・・・







DSC00785.jpg


 
これから夏野菜がお安くなりますよね~


トマト・レタス・・・・・で マヨネーズ 




DSC00786.jpg 



こんな感じで トッピングぅwww





DSC00787.jpg 



ママドナルド 
のハンバーガーに へんしーん!!



100円とは思えな~い
 Mcじゃなーい  お味に

お試しあれ~



DSC00788.jpg 




そう言えば・・サロペット・・・

UPしなきゃwww


web拍手 by FC2
   
         牛乳って・・・余りませんか??  えっ・・うちだけ??
          1ℓの牛乳がほとんど残っていて、もったいないし~  
            久々、杏仁豆腐を作ってみました


  020.jpg 

興味のある方はこのまま、お付き合いください

<準備するもの> 

牛乳 



粉ゼラチン
 
コンデンスミルク
 
グラニュー糖
 
アーモンドエッセンス 

黒みつ

002_20120601200048.jpg 
耐熱皿にお水(大さじ4) と 粉ゼラチン (10g) ふやかし中~

003_20120601200529.jpg 
牛乳(400ml) ・ コンデンスミルク(大さじ2) ・ 水(200ml)

投入 

004_20120601200835.jpg 
グラニュー糖(大さじ4)

投入

 このまま・・・まぜまぜ

まだまだ~


まぜまぜ~

005_20120601201723.jpg 
グラニュー糖が完全に溶けるまで~

まぜまぜ~

006_20120601201749.jpg 

先ほどの、粉ゼラチン+水 をレンジでチ~ン


600Wで20秒 だよ


008_20120601202513.jpg 

溶けたゼラチン

投入

009_20120601202529.jpg
 

アーモンドエッセンスを数滴

005_20120601201723.jpg 

まぜませ


冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めまーす






2時間後



015_20120601203416.jpg 

016_20120601203925.jpg 

017.jpg 

023.jpg 

019.jpg 

できあがり~

018.jpg 

今回、買ってみた黒みつ~

このレシピは8人分ほどありますっ

余りにも多いかも・・・

半分の分量で作ってね

一度お試しあれ~



シロップでもおいC~よ

<シロップ>

グラニュー糖 50g

水  50ml

合わせてレンジで2分加熱

そのまま冷蔵庫で冷やすんだよ~








    



web拍手 by FC2
 ず~~っと作ろう 作ろう と思って今日になりました。

今回は、レシピもご紹介しま~す。

 (直径15cmほどの型で作りました 底が抜けるタイプ)


 <材料> 
  
 クリームチーズ     60g        ビスケット(プレーン)   40g
 プレーンヨーグルト   60g        グラニュー糖        6g 
 砂糖            40g        無塩バター         20g レモン果汁        15g
 生クリーム       100g
 粉末ゼラチン        5g



 1  ビスケットを細かく砕きます。
       砕いたビスケット、溶かしバター、グラニュー糖を混ぜ合わせます。

 2  型底に別量のバターを塗り 1 を敷き詰めます。平らで硬くなるように
       
       クッキングペーパなどで押さえながら敷き詰めます。

 3  170℃のオーブンで8分焼きます。

moblog_557a1881.jpg

 焼きあがった土台です。十分に冷まして下さいね。

 4  クリームチーズをボウルに入れて常温にもどし、砂糖、ヨーグルト、

      レモンを加えてホイッパーで柔らかくなるまでかき混ぜます。

 5  生クリームは、角が立つ手前まであわ立てます。

 6  4 に 5 を混ぜ合わせます。

moblog_8924496b.jpg

 7  熱湯50ccにゼラチンを溶かし、6 に混ぜ合わせます。

moblog_be682b72.jpg
  
 8 土台が十分に冷めたら、そのまま型に流し込みます。

 moblog_0fb4e5b8.jpg

 9  冷蔵庫で冷やし固めます。約1時間ほどで完成です。

moblog_be109305.jpg

  1/4の量ですが、1/8カットでちょうどイイ量かも・・・・

 よかったら、試してみて下さいね。
web拍手 by FC2
  今日は、窯出しタイプのシュークリームを作りました。

出来たてのシュー皮です。リーゼントさんが何人かいらっしゃるようで・・



 窯出し と言ってもオーブンに付いている機能を使っただけ・・・で

ふわふわではなく、ゴワゴワな感じに仕上がるけどおいしいのです

 16個も作って、数時間でなくなるとは・・・・

moblog_12acdf1c.jpg

 母がパン用のクッキングトイを子供たちの為に買ってくれました。

   春休み中にパンでも焼いてみようかなぁ~


 只今、ハンドメイドの方は 女の子用のポーチを作成中でーす。

また紹介しまーす。
web拍手 by FC2
  今日は、娘の誕生日です。

やっと7歳です。これから色々と大変な事があるかもしれないけど、

元気でスクスクと育っておくれ~


朝から、ケーキ作りに一生懸命でした。

スポンジケーキを焼いて・・・・




 やはり、デコレーションは私にはムリ

子供の反応はGoodでしたけど・・・

後は、パパの反応です

 スィーツ男子のパパが一番大変

めげずにママはガンバルよ

 
web拍手 by FC2

ごあいさつ

いつも訪問・コメント   ありがとう♡

おもしろかったら、拍手 いっぱいしてね~。
テンション↑↑だよ~

褒められると伸びる子   なんですぅ~

  これからも、    応援してちょ♡


プロフィール

うさハナ

Author:うさハナ
ハンドメイド大好きママのワンコのつれづれ日記です。

birthday

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

welcom

最新記事

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

商品紹介一覧

楽天検索

↓ぽちっとお願いします。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Copyright © ママのハンドメイドな日々 All Rights Reserved.
